バンコク移住ブログ

2009年にバンコクに移住し、タイ人女性と結婚、娘たちと楽しく暮らしています。タイにまつわる情報をお届けします。

ダンスインストラクターへの道 その2

”ダンスインストラクターへの道 その1”
にショッピングセンターParadise park内にダンス教室があるかもしれないというところまで書いた。

Paradise parkの3階にはピアノ、テコンドー、アート、料理教室など多くのスクールが入っており、その一角にVocalize - Singing Academy By Kru Fasaiが見つかった。

教室の前にはオーナーのKru Fasaiさんがヘレン・メリルのレコードジャケットと同じように熱唱しているポスターが置かれていたがやはり、そこにはダンスの匂いはしなかった。

ダンス教室前の写真 title="Vocalize - Singing Academy By Kru Fasai"
Vocalize - Singing Academy By Kru Fasai

中に入ると受付の女性がにこやかに迎えてくれ、ダンス教室はここにあると断言した。受付の奥には1人用のカラオケボックスのような小部屋が4つ、中には生徒と先生が1人ずつボーカルのプライベートレッスン中だった。

更に廊下を奥に進むと突き当りの部屋では先生と生徒3人が踊っていた。
そこがダンス教室だった。長女も途中から体験させてもらい30分ほどレッスンを受けることができた。

1レッスンの人数は2~5名程度、レベルによって松竹梅の3クラスが有り、長女が体験したのは梅クラスだった。

レッスン風景の写真
レッスン風景

どうするか?レッスン後の長女に聞いてみると迷わず
”ここがいい” と即答した。

確かに先生の指導は行き届いており、レベルアップしていけそうな内容だったし、和気あいあいで楽しそうなレッスンだったので気に入ってくれるといいのにと思ってレッスンを見ていた。

受付で手続きを済ませ、週一回のレッスンを受けることが確定した。
将来、彼女にとって記念すべき日となることを期待して。

www.facebook.com