バンコク移住ブログ

2009年にバンコクに移住し、タイ人女性と結婚、娘たちと楽しく暮らしています。タイにまつわる情報をお届けします。

ダンスインストラクターへの道 その1

長女に将来何になりたいか?聞いてみた。

『ダンスの先生になりたい』

彼女はそう言い切った。

以前ラチャダーピーセークのダンス教室The Inner Studioの記事を書いたが、その時のパナマダンスでお馴染みLihn先生をイメージしているようだった。

bangkokijublog.hatenablog.com

確かに学校のイベントでは先頭でダンスすることが多く、ダンスの上手な生徒として認知されているようだし、僕が百年かかってもできそうにないステップを披露してくれることもあり、本格的に技術を習得していけばそれは無理な夢ではないような気がした。

何より特技を伸ばすのは大賛成なので、やる気のあるうちにダンス教室探してみることにした。

手始めにグーグルマップで検索するとバンコクには実に多くのダンス教室があることが判明したが、

自宅から1時間以内で通え小学低学年でも受け入れてくれるHIP HOP系で、週末の昼間にレッスンが受けれるところ

という条件では2校に絞られた。

  1. S-popping Dance @Siam square
    spoppingdancesiamsquaresoi6.business.site

  2. Studio ZOOM @Sukhumvit 39
    www.zoomstudio.asia

早速、見学に行くことにしたがその日は運悪くStudio ZOOMがお休みで見学できなかった。仕方なくS-popping DanceがあるSiam squareへ向かうがGoogle mapの場所にはなく、周辺のお店に聞くも誰も知らない、屋台のおばちゃんは自信満々で教えてくれたが、まったく見つからない。1時間くらい探して狭くて暗い雑居ビル内の3階でようやく発見できた。

ホームページの写真と全然違う

S-poppingへの階段を上る S-poppingのスタジオを見てがっかりする

6畳くらいの狭いスタジオ内で2人が準備体操をしていた。スタジオを見て長女はがっかりしたようだったが、まあ折角来たんだから話位は聞いておきたいと思った。

受付はスタジオの外、雑居ビルの廊下にあたる場所に机が置かれていたが席には誰もおらず、しばらく待って誰も来そうになかったのであきらめて帰ることに。
話を聞けていたとしても自宅から1時間近くかけて通う価値はなさそうだった。

あきらめて、次の週末は Studio ZOOMに行ってみようと思っていたが、妻の友人から自宅近くのParadise Parkというショッピングモール内にもあると教えてもらった。

その名は

Vocalize - Singing Academy By Kru Fasai

www.facebook.com

名前はSingingとなっており、ダンス教室ではないように思えたが、何より自宅から近いのは嬉しい、確かめに行ってみることにした。

その2に続く。