バンコク移住ブログ

2009年にバンコクに移住し、タイ人女性と結婚、娘たちと楽しく暮らしています。タイにまつわる情報をお届けします。

KIDDEEPASS

休日、娘達とどこで遊ぶか?公園や無料の施設で遊んでくれると助かるんだけど、暑かったり、すぐ飽きたり、なかなか僕の思うように楽しんでくれなかったりする。
どうしても、涼しくて遊具がいっぱいある場所=有料のプレイスペース系に行きたがる傾向にあり、月に2~3回は通っている。
まあ楽しそうに遊んでくれるので元を取った感はなくはないが娘3人+付き添いで親が1人か2人のチケット代がもう少しリーズナブルにならないものかと思っていた。
 
"KIDDEEPASS"それはFACEBOOK閲覧中に僕の目に触れた。4か月くらい前のことだ。
 
 
プレイスペース、ダンスやお絵かきなどの習い事、動物園などなど子供が喜ぶ施設のチケットが定価に対し20%ぐらい安くなるサービスだった。(施設によって割引率は変わる)
 

ホームページ

 
FACEBOOK
  
まずはスマホにKIDDEEPASSアプリをインストールしなければならない。
 
そしてアプリ内で登録したクレカあるいはデビットカードで2790バーツを支払い25Creditsを購入する。
以後、キャンセルするまでは月に一回、自動で25Creditsが購入される。(Creditsの有効期限は購入日より3か月間)
 
購入したCreditsを各施設のチケットと交換する仕組みで、チケットへの交換も同じくアプリ内で行い、施設ではスマホのチケット購入画面を見せればOK。(交換したチケットは交換後1ヶ月など施設ごとに有効期限あり)
 
休日に家族5人(105以下*1人+105以上*2人+保護者*2人)でゲートウェイエカマイのキッズーナへ行くとすると、
3.5 Credits *2 ->Child pass and Adult pass Weekend
2.0 Credits *1 ->Toddler pass Weekend
合計9 Creditsで1,004.4バーツ。定価だと1,240バーツなので19%の割引になる。
 
 
アプリのホーム画面からカテゴリや現在地などからキッズーナを探す。(お気に入り登録できる)

f:id:HIRO1103:20181023170056j:plain

 

f:id:HIRO1103:20181023170114j:plain

 
 
 
ゲートウェイエカマイを選ぶ。

f:id:HIRO1103:20181023170144j:plain

 
 
チケットの種類を選ぶ

f:id:HIRO1103:20181023170200j:plain

 
 
購入する

f:id:HIRO1103:20181023170222j:plain

 
Creditを購入している=メンバー
購入していない=ノンメンバー
ノンメンバーも割引率は低いがが都度クレカ/デビットカードでチケット購入できる。
 
 
よいところ
  1. 割引がある
  2. 月の予算が明確になる(25Creditの範囲内で遊ぶようにしている)
  3. 一生遊べる程、施設数が充実している(大げさかもしれない)
 
特に複数子供を抱えておられる親にとってはありがたいのではないかと思う。
このサービスが末永く続いてくれることを願う。